大工職人で有り続ける工務店

2016.06/26 完成内覧会終了しました。 秦野市S邸

DSCF1456

 秦野市S邸 完成内覧会終了しました

 沢山の方々のご来場ありがとうございました

当日は暑い中、ご多忙にもかかわらず、沢山の方々におこしくださいました。
又、OBの方々にもおこしくださいまして、
心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

   

DSCF1527

 

お施主様と職人達が、共に想いを込めて
完成した家づくり、木の温もりの空間に、
大勢の方が共感してくださいました。
当社には営業のスタッフが一切いないので
当日のご案内は、全て当社の職人達でした。
精一杯のご説明をさせていただきましたが、
至らなかった点も多々あったことと思います。

申し訳ございません。

二日間に渡った内覧会。大勢の方におこしいただいて、無事に終了しました。
ご来場くださった方々には、あらためて心よりお礼申し上げます。
ご迷惑をおかけした会場近隣の方々にも、心よりお礼申し上げます。
最後に、
内覧会に、ご理解とご協力をくださったお施主様、誠にありがとうございました。

 



DSCF1317

東海建設  完成内覧会 6/25(土)・26(日)

 温もりある木の空間で、育児を楽しむ家

家族が集まるLDKは、I型にレイアウトされ広々としています。
内装に使用している木材の質感が、家族の集いをあたたかな温もりで包み込みます。

 

日付:2016年 6月25日(土)、26日(日)
時間:10:00~17:00

※お客様のご理解を頂いた見学会となっております。
十分にご配慮いただき内覧をお願いいたします。
※当日はご自由に見学いただけます。ご予約は不要です。
※会場近くに駐車場がございます。(10台程・可)
当日は案内の係がおります。

※ご参加いただいた方に、ささやかながら手作りのプレゼントを
用意しております。数に限りがありますのでご了承ください。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。
【お問合せ】
TEL:0463-75-3772     FAX:0463-75-3789
E-mail:info@toukai-kk.com



 

4月1日 更新

外観が大分、わかるようになってきました。
外壁は左官仕上げなので、下地材を施工しているところです。

P1040279

内部工事は、窓枠を取り付けています。
既製品の窓枠を一切使わず、無垢の杉材、パイン材を加工して部屋のイメージごとに使い分けています。
部屋の仕上がりのイメージには、この無垢の質感が重要です。

 



 

3月14日 更新

地元秦野市で新たな家づくりが始まりました。

土地探しからはじまりましたが、なかなかお客様の条件に合う土地が見つからずに・・・

家族がこの先長い年月をかけて、この土地、この地域に根付いていくので土地選びはとても大切なことです。

晴れて今日、地鎮祭を迎えることができました。

DSCF1138


基礎工事が始まりました。基礎形式はベタ基礎です。
外周部の根入れ、型枠工事、内部耐圧盤の地業

DSCF1150

耐圧盤、立ち上がり部分の配筋工事

DSCF1152

立ち上がり部分の型枠工事

DSCF1156

基礎工事終了

DSCF1157


建方工事の始まりです。
骨組みは大工職人がプレカット加工ではできない木材一本一本のクセをよみ墨付け、手刻み加工をしています。
木材は生き物であり、人と同じで個々にクセ(性格)が違います。
昔から大工は、そのクセを読み適材適所に木材を使用して、粘りのある強い家を手がけてきました。
その技術、経験を後世に繋いでいくことが、とても大事だと自分は思います。

DSCF1158 DSCF1161


無事に棟上げを終えて家の外観がみえてきました。

DSCF1164

棟上げのお祝い、上棟式を行いました。
おめでとうございます。

DSCF1175

上棟式の後にお客様が直会の場を用意してくれました。
この場が家づくりに携わる職方とお客様との顔合わせにる大事な行事です。

DSCF1204

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

営業時間・情報

0463-75-3772
8:00~18:00 日曜・祝日除く
ページ上部へ戻る